Brainsellers.com

Cutty Sark

Cutty Sarkは常に夢を追い続ける希望の帆船です。I still have a dreamのこころざしを持って海図にない航路を切り開きます。

iPodⅡ

2005.07.20

渡邉さん、「ずいぶんハイテクな万歩計すっね??」と横堀雅人。
「はぁ~~ぁ!!」っと力んで答える僕。額から汗が!!
つかさず海藤一が「なにいってんだょ。あれはiPodじゃん。」「あッ。すいません。ホントだ」と小さく横堀。
もう一度海藤一。「万歩計はひどいだろぅ。」「アップルが怒るぞ!!」それ駄目押しっての。
あのねぇ。怒るのは僕でしょう。僕!!  
(小話ではありません。悲しいかな本当にあった話しです。)

規則的な生活はすべてにおいておいしい!!」と誕生日を迎えた気持ちを既にブログ書いた。心に「期する」事で生活のリズムまで変えた。そのリズムは維持しているが、より体調も体力も促進するために、日々「歩く」ことにしている。週五日間の平均5,000から8,000歩が目安である。日曜日は15000歩と決めている。これは調子いい。運動不足解消にもなるし、「リズムがスリム」を作ってくれる。
歩くことが如何に健康に良いかをメンバーによく訴えている。もちろん万歩計の話も。なので横堀雅人は僕が外出先から帰社したときに「さっそうと」万歩計を着けて事務所に入ってきたと思ったらしい。「そんなの思うな!!」
P1000037.JPG
【つい最近手に入れた愛用のiPod】

最近思う。iPodよく売れている。たとえば電車ひと車両の中で数を数えた。六人いた。同機種で同じ白。まったく偶然でも怖いものがある。六人内五人が同年代の立派なおじさんだった。ちょっと悲しかった。iPodは熟年仕様??16両で36人。どうなっちゃう。出遅れたSONYであるが巻き返してくるか。そして、偶然にも小田和正の「そうかな」のコマーシャルをやっているではないか。この辺に詳しい知人曰く、小田和正と同年代の50代の人が元気が無いので、エールを送るつもりで書いて、歌ったとの事。
このタイミングはなに。
P1000039.JPG
確かにジンとくる歌があります。
「まっ白」「たしかなこと」「僕ら」の三曲がとても印象的です。一日数回は聞いています。特に「僕ら」を。

ブレインセラーズ・ドットコム株式会社
PDF電子帳票作成システム biz-Stream
リッチクライアント FacerLite
ブレインセラーズ・ドットコム株式会社のセミナー情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.brainsellers.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/219

このリストは、次のエントリーを参照しています: iPodⅡ:

» <4>消費カロリーの貯金。 from 6ヶ月で12kgダイエットできた!最強ダイエット&美容法伝授します!
毎日、頭の中が「ダイエット」のことでいっぱいになり始めた。毎日毎日、体重を図り、鏡を見、今日食べるもののことについて考えていた。以前の私は、デパートのブランド店... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月27日 12:44

コメント

かねこさん、それそれ。ヘッドホン【重要】です。僕は近々軽くて装着感抜群で、音もいいという評判のヘッドホンを購入する予定です。http://www.bo-akasaka.com/index2.htmlのお店(赤坂見附ですが)のHeadphone : A8という商品です。
¥14,700(税込)35×59×14mm/22gナチュラルアルミニウム、硬質ゴムという仕様です。よさげでしょう。実は知人が大のお気に入りで、僕も聴かせてもらい、実証済みなのです。


投稿者 わたなべ はるみ : 2005年07月25日 23:14

私は”あまのじゃく”なのと、iPOD系のちょっとシャカシャカした音質が気になってしまい、SONYのネットウォークマンを愛用しています。Shuffleに対抗して新しく発売したNW-E40x/50xシリーズはデザインを含めて大変良いですよ。(私は違うものを使っていますが・・・)

iPOD系でもヘッドホンを変更するだけで、大分音質が改善されるようなので、チャレンジなされてはいかがでしょうか?

投稿者 かねこはじめ : 2005年07月25日 17:16

Hibiさん、こちらこそ暫くです。お元気そうですね。iPodいいですよね。こんな事を書くと「古い!」というコメントがたくさん来そうですが、ホントにいいですね。僕は通勤が短いのでその効果はイマイチですが、Coffeeシッョプでモバイルで仕事をしながら十分に楽しんでいます。最近は「Heads or Tails ? (初回生産限定盤)」Soweluを手に入れて聴いています。死にそうにすごい。
小田さんに会ったなんてとてもすごいですね。そういえば僕の弟が若いとき何度も小田和正に間違われましたよ。いまの弟を見ると面影は全くありませんがね。

投稿者 わたなべ はるみ : 2005年07月25日 13:57

渡邊さん、ご無沙汰しております。
プログ開設、おめでとうございます。いつも順風満帆のよう(本当は大変なのでしょうが)で、私も良い刺激を受けております。

iPodは私もシャッフルを利用しています。遅ればせながら先月、購入し遠路はるばるの通勤のお供にしています。
家内には英会話用と(一応外資系企業なもので・・)言いつつ、中身は音楽を楽しんでいます。私も今、小田和正の「そうかな」とゆずを聞いています。小田さんは良いですね。位置までもあの透明感のある声は魅了されます。中年とはいえ、理想の世界が歌の中にあるような。。

そう、先日、福岡空港で生の小田和正に遭遇しました。ごく普通のおじ様って感じで、なんか、「サインくださーい」という心境でなく、じっくりと見過ごしました。それで、良かったって感じす。これも、小田さんの良さと勝手に自負してます。

とりあえず、今後もご活躍うぃ期待しています。長くなりました。

投稿者 Noriaki Hibi : 2005年07月25日 10:44

今村さん、早速のコメントどうもです。この年代になると、チョー簡単な熟年仕様でないとどんな物でも使いこなせません。何れその「良さ」が今村さんも解りますよ。たくさん歩いてください。僕は6月から、リズム、歩く、最低限度の摂取量で体重を3ヶ月で6キロ落としました。予定では8月までで、もう3キロ落として、68~69キロの理想的(僕の)な体重、体型します。よってGパンはもう1サイズ下げます。
そういえば気持ちよくプロジェクトを出来る概念の進捗はどうでしょうか?

投稿者 わたなべ はるみ : 2005年07月22日 12:18

コウイチさま、
コメントどうも。少々キツメなコメントですこと。
iPodは素晴らしいね。チョード30年前にソニーのウォークマンを買ったときくらいの驚きです。当然、君は知らない世界さ。英語は既に上達の域を脱しているのでは??? ねぇ?
小田和正はいいです。一度も声変わりしていないなんて、本当に驚きだ。でなきゃあ、五十の半ばであんな声は出ない。また、お付き合いください。

投稿者 わたなべ はるみ : 2005年07月22日 12:09

渡邉さん
こんにちは、今村です。
ブログ開設おめでとうございます!
私はiRiverというところの絶版モデルを使用しています。
これは少し大きくて重いので、熟年仕様ではないですね(^^;
それはさておき、歩くことは本当に大切ですよね。
わたしは運動不足が続くと、どんなにきちんと食事と睡眠を取っていても疲れやすくなります。何事もバランスですなんですね。

投稿者 imamura : 2005年07月22日 11:54

いまごろ、i-pod ?
おじさんですね、遅いですよ、なんて失礼。
自分はi-pod shuffleの愛用です。
これに何を入れて聴いているかというと、英語です。
ちいさくて、かさばらないので、上達間違いなし、って
日記に書いています。
でも、小田和正は、聴きたい音楽ですよ。

まづは、BLOG開設、おめでとうございます。

投稿者 koichi : 2005年07月21日 21:47

コメントしてください




保存しますか?


 

Copyright(c)2005 brainsellers.com Corp. All rights reserved.