Brainsellers.com

Cutty Sark

Cutty Sarkは常に夢を追い続ける希望の帆船です。I still have a dreamのこころざしを持って海図にない航路を切り開きます。

タイの歌姫

2005.09.29

タタ・ヤンに聞き惚れる!!

タイの歌姫は透き通る声とネイティブな美しい英語と抜群のフェイスとスタイルです。
よくもこんなに全てが揃った女性がいるものです。

TataYoung.jpg
〔Tata Young 〕
Tata Young 国籍:アメリカ  生年月日:1980年12月14日 現在25歳ですね。
Tata Young はアメリカ人とタイ人のハーフです。二国のいいDNAを貰ったのでしょう。
彼女はタイのミュージック・シーンでは既に9年のキャリアを誇るトップスターとの事です。
既にリリースしたアルバムのトータル・セールスは実に1200万枚以上で十分な実績を持っています。この 「I BELIEVE」 というアルバムはアジア圏10カ国で爆発的な大ヒットを記録しているそうです。そうでなければ最も遠い存在である僕が出会えるはずもありません。
過去の実績として、
11歳でタイの全国ジュニア歌唱コンテストのインターナショナル部門でグランプリを受賞。
94年にタイのグラミー・エンターテイメント社と契約し、デビュー・アルバム『アミタ・タタ・ヤン』をリリース。このアルバムは100万枚を越える大ヒットとなり、15歳にしてタイを代表するトップ・アーティストになる。
04年11月全米に先駆け、日本でデビューを飾った。 と在ります。

そういえば、昔タイ人の知人から日本に来て驚いたことの一つを教えて貰いました。
日本人の名前の「同姓同名」です。個性の多いタイ人には理解できないとの事でした。タイはどうかと云うと、名前が同じことはあっても、名字がダブることはほとんどないらしい。なので、名前が長く長くなるそうです。
タイ人の名字がダブらない様にするために、
たとえば僕は「渡邉」という名字ですが、
他の人は「渡邉山」「渡邉川」「渡邉空」「渡邉海」とかなって、
それでも足りないと、
「渡邉山川」「渡邉山川空」「渡邉山川空海」となって、
とどんどん際限もなく〔そんなことはなりませんが〕長くなるらしい。

また、知人にタイ式マッサージがとても好きな人が居ますが、聞くところによるとタイ式マッサージは紀元前からあり、当時の医学として認識されていたそうです。その方の話によると、「全ての生物は、自分たちの外にあるエネルギーと、自分たちの中にあるエネルギーのバランスをとって、生き物は健康を保っているのです。バランスが崩れたときに心身に不調を及ぼすので、健康を取り戻すためにタイマッサージでエネルギーのバランスを整えるのです。」だそうです。僕が常々思っている「宇宙とリズムと命」ととても関連性があると思います。宇宙に漂うエネルギーと自分の内にあるエネルギーの調和〔バランス〕がとても大事であると体感しています。そういえば太極拳の師匠もその様なことをおっしゃっていました。相通ずるものがありますね。

僕から見るとタイは不思議な国です。
タイはブッタの国。仏教の国です。
でも、タイは美しい国です。特に田舎ほど。

ブレインセラーズ・ドットコム株式会社
PDF電子帳票作成システム biz-Stream
リッチクライアント FacerLite
ブレインセラーズ・ドットコム株式会社のセミナー情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.brainsellers.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/288

コメント

かねこさん、しばらく。
自分で書いてて「予約サイト」の入力欄のバイト数なんて全く気づいていませんでした。言われてみると全くその通りです。フルネーム! 無理だよねぇ。うん。そう思う。そういえば愛称のことも言っていましたね。その知人は。
タイ式マッサージか。行ってみたいね。タイ式に惚れこんでいる知人がここにも一人居た訳ですね。僕は中国に年に数回出かけますが、必ずマッサージに行きます。やはり丁寧にしてくれるのと安いのが善いですね。その点は同じですね。現在は会社の近くのマッサージを受けていますが、とても相性がよくリラックスできます。マッサージを定期的に行うときには「相性」が必須と感じています。

投稿者 わたなべ はるみ : 2005年09月30日 18:50

タイ大好きです!タイマッサージloveです!
観光客相手では400~500バーツですが、それでも
約120分間、千数百円で至福の時間が味わえます。
日本では約10倍のお金が必要な上、名人には滅多に
出会えません。せめて今の半額になれば良いのですが・・・。

渡邉さんも書かれていましたが、タイの方の名前は本当に
長いんです。私の担当している航空予約サイトでの名前
入力欄が何バイトあっても足りないんです(;_;)
お仕事でお会いしたタイ航空の方も本名は200byteを超える長さで、とてもじゃないけれどフルネームの入力なんてできません。なので、タイの方々は様々な愛称でお互いを呼び合っているとお聞きしました。(でもこれだけ名前が長いと、生きていく上でいろいろと面倒ではないんでしょうかね?)

こんなコメント書いていたらタイに行きたくなってきてしまいました。あぁ、タイに行ってマッサージ受けたいです!!

投稿者 かねこはじめ : 2005年09月30日 11:09

コメントしてください




保存しますか?


 

Copyright(c)2005 brainsellers.com Corp. All rights reserved.