Brainsellers.com

Cutty Sark

Cutty Sarkは常に夢を追い続ける希望の帆船です。I still have a dreamのこころざしを持って海図にない航路を切り開きます。

実践! ビジネス・プログ

2005.07.13

同じビルの同じフロアーに住んでる「ネオテニーベンチャー開発」の松本英博社長から上記タイトルの書籍を頂きました。僕がブログを始めたのと書籍を頂いたのが同じタイミングにびっくり。
松本さんは独特の雰囲気で飄々と自分の「夢」に向かっているようです。
今の僕には、ブログの本は非常にありがたく、早速読み始めたところです。
最初の印象はとても「解りやすい」って感じです。
僕の様なシロウト向けに基本的なブログの仕組みと使い方。
加えて簡単な機能の紹介、そして本来彼がこの本で伝えたかったツールとしての活用方法について、彼らしく簡潔に綴っています。
ブログは使い方によっては、強力なCMSになりますね。
そういえばJOIもそう言っていましたね。

同じフロアーですので、しょっちゅう会います。
「本! ありがとうございます。
「いゃぁ。 お恥ずかしい。」という感じです。
このフロアーにはブログの大家たちが山ほど(言い過ぎか)います。
安心して過ごせます。

松本さんのブログ書.JPG

松本さんに頂いた本の裏に
 「謹呈 205年6月吉日 松本英博」の署名が。

ブレインセラーズ・ドットコム株式会社
PDF電子帳票作成システム biz-Stream
リッチクライアント FacerLite
ブレインセラーズ・ドットコム株式会社のセミナー情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.brainsellers.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/142

このリストは、次のエントリーを参照しています: 実践! ビジネス・プログ:

» 拙著「実践!ビジネス・ブログ」の発売! from 新規事業開発のネオテニーベンチャー開発株式会社
「顧客の声をブログで聴く。ビジネス・ブログの設計書」として発売しました。 ---- ご紹介 ---- 実践! ビジネス・ブログ 最新マーケティング手法のすべて ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月13日 13:46

コメント

お返事(コメント・バック?)を頂戴し、恐縮です。
エントリーの主題・内容・言葉遣いからして「真っ直ぐに堂々と生きておられる方だな」という印象を受けましたので、私も素直に感じたままを書いてしまいました。「退屈」どころか、読んでいるこちらの背筋が伸びる気がします。「禅」と「リズム」のお話も興味深く読みました。「リズム」が、一つのキーワードになっているような気がします。独自のリズム(自らを律するもの)をお持ちなので、それが文にも現れているのではないかと思います。サムライという言葉も彷彿します。何だか未整理な感想で申し訳ありませんが、引き続き楽しみにしております。

投稿者 平野孝幸 : 2005年07月21日 19:51

平野孝行さま、
心温まるコメントを頂き、恥ずかしさと感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。この年になると自分で「楽しいと思うこと」しか書けません。また、長続きできません。なのでどの様なブログになるのかある程度イメージを持っておりますが、読む方にとって退屈な点が多いと思いつつ、ともかく始めてみよう。また、やってみよう。そして、続けてみようと。思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 わたなべ はるみ : 2005年07月19日 16:06

初めまして。松本英博さんの本の編集に携わったご縁で貴ブログのご紹介を賜り、拝見致しました。私は、実はブログに消極的な「古い」タイプの編集者ですが(流行に乗らないのは良い事だと思いますし)、このブログは面白いので、一気に全部読んでしまいました。「兵形象水」、勝海舟と赤坂、「コア・メンバー」、「自らが制御(ドライブ)するリズム」、大航海時代およびローマ帝国、クリストファー・コロンブスと起業家精神、週100時間働くこと、深川哲也さんの近況(不惑)...。結局、ブログという形式ではなく内容の魅力が重要という、ごく一般的な経験がここには見られます。ただし、ブログという契機がなければこのような文章に接する機会もなかったのでしょうから、やはりブログは重要なようです(笑)。どうか、それぞれのエントリーの続きを深めて下さい。楽しみにしております。

投稿者 平野孝幸 : 2005年07月15日 11:41

渡邊さん、気恥ずかしいついでにTB(Trackback)までしてしまいました。拙著が少しは参考になれば嬉しいです。ブログをお互いに続けていきたいですね。

投稿者 松本@NVD : 2005年07月13日 13:50

コメントしてください




保存しますか?


 

Copyright(c)2005 brainsellers.com Corp. All rights reserved.