Brainsellers.com

Cutty Sark

Cutty Sarkは常に夢を追い続ける希望の帆船です。I still have a dreamのこころざしを持って海図にない航路を切り開きます。

豆乳

2005.09.28

枝豆の後は豆乳だ!

枝豆の美味しい季節はとっくに過ぎて来年まで「旬」を待たなければなりません。
そこで枝豆のパワーを豆乳で得たいと常々考えていますが、美味しい豆乳に出会えません。
自宅の冷蔵庫には「既製品の豆乳パック」が常備されています。不味くはありませんが、やはり精製した感じがします。本物の「豆乳」を飲みたいと思っていました。
その本物の豆乳がここにあります。赤坂の繁華街のド真ん中に未だに昔の方式で豆腐を作っている「豆腐屋さん」の「本物志向の豆乳」というわけです。

P1000818.JPG
〔栄養満点濃縮豆乳250ml入り〕

富士経済が発刊する「特定保健用食品&有望食品市場2005」の中に「コレステロール改善市場」の調査結果が出ていますが、例の「血液さらさら」系の食品の市場環境が整ったとなっています。やはりメインは「油脂関連商品と豆乳商品」となります。特に豆乳製品市場は前年比30%増70億円の市場だそうですが、健康志向を反映しているのでしょうか。僕もその一人という事になりますが。

マルサン有機豆乳.gif
コレステロール低下作用が確認された特定保健用食品の調整豆乳だそうです。
『国産大豆のみを使用し、乳化剤糊料、香料などは使用しておりません。大豆固形分9%以上の濃厚なタイプの調整豆乳ながら、さらっと美味しく仕上げました。原材料:大豆(国産・遺伝子組み換えでない)、水飴、トレハロース、食塩、乳酸カルシウム、ビタミンE』それなりに素朴ないい味です。

P1000887.JPG
〔伊勢幸の豆乳のショーケース〕
豆乳だけでなく、プリンやアイスキャンディーもあります。


P1000888.JPG
〔豆腐のお店・伊勢幸のビル〕
ここは赤坂・みすじ通りです。当社から徒歩4-5分の散歩範囲です。スターバックスやタリーズのCoffeeもよく飲みますが、やはりここの豆乳はとても濃厚で「ナマ」という食感を与えてくれます。
是非試してくださいませ。

ブレインセラーズ・ドットコム株式会社
PDF電子帳票作成システム biz-Stream
リッチクライアント FacerLite
ブレインセラーズ・ドットコム株式会社のセミナー情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.brainsellers.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/292

コメント

コメントしてください




保存しますか?


 

Copyright(c)2005 brainsellers.com Corp. All rights reserved.