Brainsellers.com

Cutty Sark

Cutty Sarkは常に夢を追い続ける希望の帆船です。I still have a dreamのこころざしを持って海図にない航路を切り開きます。

台風一過とリズム

2005.07.27

今日のリズムはとてもいい感じ。
清々しい朝と心が連動している。台風7号は既に三陸沖に遠のいた。昨夜の倍のスピードだ。このまま突っ走って温低に格下げになることは間・違・い・な・い。東京の空は日の出と共に爽やかさが戻ってきた。もっとも今日の暑さと湿度は免れないが。そしてその日の出と共に拙宅のテラスに子供たちが早く「いつもの!」とせっつく。拙宅に来るのは二つのファミリーで夫婦(番い)である。三年ほど前から餌をやり続け、現在では家族同様(先方と認識の多少のずれはあるが)である。僕は一掴みのひまわりの種をそっと小さなお皿に入れ始めると、その音だけで、たぶん食意地がはっている雌が一際大きなさえずりをする。彼女は都内の森林に多く生息している「シジューカラ」である。下の写真はさすがに今朝のでは無く以前撮ったものです。

10.05-1209.JPG
シジューカラの特徴である黒いネクタイを太めに締めている。

10.05.JPG
非常に臆病で人に近づかないが、慣れてきたのか2m.くらいはOK。

実は彼女の肥満が最近の悩みの種である。三年の間毎日一定のひまわりの種を食べている。その間20キログラム入りのひまわりの種を何度購入したか忘れたくらい。それほど食っているのである。三年前はスリムで優雅で美しかった。これはあくまでシジューカラの話で、僕の近隣周辺の諸動物のテーマでない事を確認したいのですが、これからの彼女のことを考えると少々気になる。夫はどの様に考えているのでしょうかねぇ。怖くて、じゃぁ無くて、聞くことが出来ないので当然確認していません。

つい、数日前に知人から聞いたスカッとする「音」です。早速Amazonにて購入し、愛用のiPodで聴いています。お客様訪問時、移動の30分間で「暑さもムシムシも気だるさ」も吹っ飛んでしまうほどパワフルで元気を送り込んでくれる音です。知人に感謝。

P1000082.JPG
CDtitle Heads or Tails ? 「Sowelu」


P1000086.JPG
CDtitle 夕凪UNION [MAXI] 「Dragon Ash」

数ヶ月の「リズム作りと体調の良さ」でビジネスもいい方向の感触を得られている毎日です。常に感謝の気持ちで頑張ります。

ブレインセラーズ・ドットコム株式会社
PDF電子帳票作成システム biz-Stream
リッチクライアント FacerLite
ブレインセラーズ・ドットコム株式会社のセミナー情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.brainsellers.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/224

コメント

Koichiさま、モーツアルトもいいですね。何枚かあります。が、やっぱり聴きやすいという点で選んでしまうので、なかなかクラツシックとは行きませんね。今回のSoweluという女の子はとてもパラフルです。不思議なジャンルといわざる得ませんが。また、ランチしましょう。

投稿者 わたなべ はるみ : 2005年07月27日 14:52

音楽って、けっこう大切ですね。
リズム作りと体調、関係しています。
ちなみに、僕はモーツアルトが心地よいです。

投稿者 koichi : 2005年07月27日 13:43

コメントしてください




保存しますか?


 

Copyright(c)2005 brainsellers.com Corp. All rights reserved.