BrainSellers.com

Cutty Sark

Cutty Sarkは常に夢を追い続ける希望の帆船です。I still have a dreamのこころざしを持って海図にない航路を切り開きます。

健康食品に月額いくら投資しています!?

2005.11.23

健康食品への毎月の投資額は「月額4,700円」なり!

民間調査会社を活用して健康食品ブームの調査をしたニュースがありました。その報告書によると「ほぼ60%の人が健康食品を日常的に利用し、1カ月間に約4,700円使う」そうです。
アンケートの内容を見ると健康食品を
よく利用している」が13.3%
たまに利用している」が46.3%
で、合わせるとほぼ60%を占めたという事です。
1カ月間にかかる費用は平均4,743円との事。
「千円程度」と答えた人が22.7%で最も多かったが、
1万円以上」の人も14.7%いたそうです。

僕の知人の例で言うと「コエンザイムQ10」を月に2-3万円購入(飲んでいる)しているそうです。そして200歳まで生きるといっていました。
また、別な方は元々大学が化学出身と言うことも在り、家族で月に数万円の「コQ10」を購入しているそうです。試しに太りすぎの「ワンちゃん」に飲ませたら数ヵ月後にスマートになったそうです。その知人も10㌔㌘痩せたとおっしっゃていました。「コQ10」は一昨年当りから凄い人気で、メーカー各社も昨年には出揃った感がありますね。
実際に試されてその効能の良さをよく伺います。

また、別な報告では、「ダイエット食品」は2003年までに576億円に成長しましたが、04年には413億円に急落したそうです。そして今年(05年)643億円で来年は横ばいの635億円を見込んでいるそうです。何れにしても急成長した市場ですね。
僕がよくお世話になっているカロリーメイトの栄養バランス食品市場は06年予測は705億円で対04年比で8%のUPだそうです。森永製菓の「ウイダーinゼリー」と大塚製薬の「カロリーメイト」で市場の55%以上を占める寡占状態です。
「ウイダーinゼリー」も時間のないランニング・ランチ〔こんな言葉があれば〕としては活用しています。ビジネス・ランチもありますが、ランチ時間を移動時間にしてしまうことがままあるので、この様な武器で凌ぐ訳です。昔はよく駅周辺の「立食レストラン」〔何を隠そう立ち食いそばです〕をよく利用していましたが、結構そばつゆの匂いが強く、客先に敬遠されそうなので最近は食していませんね。

昨夜は得意の「籠や」で久しぶりに三人の知人と食事をしました。事務所から二分のみすじ通りのこのお店は気さくに食事とお酒が飲める赤坂では貴重なお店です。寡黙でシャイなご主人ととても気が付く二人の女性が仕切るお気に入りのお店です。
定番の「イワシの梅煮」「旬のお造り」「ポテトサラダ」「豆腐サラダ」「蛸のマリネ」が夫々美味しくヘルシーです。
そこでの会話は健康やダイエットについてでした。特に「ウコン・サプリメント」の話題。ウコンは産地によりいくつか種類がある様です。そして商品についてもお茶や粉末やエキスやサプリメント等いろいろ摂取方法があるようです。知人が言うにはここ一年程度サプリメントを飲用しているようです。体の調子がとてもいいと言っていました。特にお酒を飲んだ日は翌日気分が悪くなる事は無いそうです。
僕は一昨年くらいから知人が栽培している自家農園の「ウコンの粉末」を購入しています。この粉末を薬局で売っている二つ割りのカプセルに自分でつめて毎朝と毎夕ひとカプセルずつ飲んでいます。お酒を飲まない僕にとっての効能はいまいちはっきりは出てきませんが、人に薦められたのでしばらくは試してみようと思っています。但し、僕のウコンの錠剤費用は先ほどの知人のサプリメントに比べると比較にならないくらいに低コストでした。ですのできっと彼は月額投資額は全国平均の4,700円はクリアーしていると思います。

 

Copyright(c) BrainSellers.com Corp. All rights reserved.