BrainSellers.com

Cutty Sark

Cutty Sarkは常に夢を追い続ける希望の帆船です。I still have a dreamのこころざしを持って海図にない航路を切り開きます。

iPodⅡ

2005.07.20

渡邉さん、「ずいぶんハイテクな万歩計すっね??」と横堀雅人。
「はぁ~~ぁ!!」っと力んで答える僕。額から汗が!!
つかさず海藤一が「なにいってんだょ。あれはiPodじゃん。」「あッ。すいません。ホントだ」と小さく横堀。
もう一度海藤一。「万歩計はひどいだろぅ。」「アップルが怒るぞ!!」それ駄目押しっての。
あのねぇ。怒るのは僕でしょう。僕!!  
(小話ではありません。悲しいかな本当にあった話しです。)

規則的な生活はすべてにおいておいしい!!」と誕生日を迎えた気持ちを既にブログ書いた。心に「期する」事で生活のリズムまで変えた。そのリズムは維持しているが、より体調も体力も促進するために、日々「歩く」ことにしている。週五日間の平均5,000から8,000歩が目安である。日曜日は15000歩と決めている。これは調子いい。運動不足解消にもなるし、「リズムがスリム」を作ってくれる。
歩くことが如何に健康に良いかをメンバーによく訴えている。もちろん万歩計の話も。なので横堀雅人は僕が外出先から帰社したときに「さっそうと」万歩計を着けて事務所に入ってきたと思ったらしい。「そんなの思うな!!」
P1000037.JPG
【つい最近手に入れた愛用のiPod】

最近思う。iPodよく売れている。たとえば電車ひと車両の中で数を数えた。六人いた。同機種で同じ白。まったく偶然でも怖いものがある。六人内五人が同年代の立派なおじさんだった。ちょっと悲しかった。iPodは熟年仕様??16両で36人。どうなっちゃう。出遅れたSONYであるが巻き返してくるか。そして、偶然にも小田和正の「そうかな」のコマーシャルをやっているではないか。この辺に詳しい知人曰く、小田和正と同年代の50代の人が元気が無いので、エールを送るつもりで書いて、歌ったとの事。
このタイミングはなに。
P1000039.JPG
確かにジンとくる歌があります。
「まっ白」「たしかなこと」「僕ら」の三曲がとても印象的です。一日数回は聞いています。特に「僕ら」を。

 

Copyright(c) BrainSellers.com Corp. All rights reserved.