BrainSellers.com

Cutty Sark

Cutty Sarkは常に夢を追い続ける希望の帆船です。I still have a dreamのこころざしを持って海図にない航路を切り開きます。

ディナーは850円〔朝凪・夕凪〕

2005.08.28

三軒茶屋名物「東京餃子楼」

メニューは数えるほど。ビール等のお酒類とご飯をオーダーしませんが、その他のメニューほ殆どオーダーしても五種類しかありません。シンプルです。餃子命です。
P1000024.JPG
〔ランチやディナーの時間になると10名程度の行列が毎度のごとくできる〕
三軒茶屋駅から2-3分のところ。世田谷通りに面しており、キャロット・タワーの並びです。若者からご年配までたくさんの贔屓客がいます。

【水餃子】 1人前 6個で290円です。当日作った生餃子をその場で「ゆで」て熱々!
【焼き餃子】 1人前 6個で290円です。これも熱々!
いずれもニラ・ニンニク入りと入っていないものをチョイスできます。これも現代日本人の多様性を受け入れているせいでしょうか?
二人で行くなら甘味噌の【きゅうり】とお酢が効いた【キャベツ】と肉ミソの【もやし】の三点(各180円)サイド・メニューを取って、ご飯を食べずに「スープ」を頂き、熱々の焼餃子と水餃子を食べる。う~ん。とっもヘルシーでおいしい。一人で三点サイド・メニューは多いかも知れません。
P1000072.JPG
〔当日作った生の餃子を焼と水で頂く〕
P1000026.JPG
〔サイドメニューの「キャベツ」と「きゅうり」は冷たくおいしい〕
P1000027.JPG
〔肉ミソのもやしは、逆に熱々なんです〕

質素でヘルシーな東京餃子のディナーは一人〆て850円 ! お試しあれ!!

※朝凪(あさなぎ)・夕凪(ゆうなぎ)の意味は「朝夕に風がやんで無風状態になること。」でここでは一休みの意味を兼ねます。土日のブログはリラックスした身近な話題をします。

 

Copyright(c) BrainSellers.com Corp. All rights reserved.