BrainSellers.com

Cutty Sark

Cutty Sarkは常に夢を追い続ける希望の帆船です。I still have a dreamのこころざしを持って海図にない航路を切り開きます。

2インチ

2005.07.09

規則的な生活はすべてにおいておいしい!!先月、誕生日を迎え、心に「期する」ことが有り今までの生活のリズムを一変しました。
それ以来、毎朝六時起床し、午前一時に就寝するリズムに変えました。
もちろん、土曜日もです。
但し、月曜日のみ朝四時に起床するので前日の日曜日は午後十時に休みます。
生活のリズムは、
人間本質の生命のリズムでも有りますので、自然界のリズムと共通することがあると思っています。
もちろん、リズムは時間と環境に大きく影響されるので、その意味では大宇宙とのリズムの同期が必要かも知れません。
今の体調はすばらしく快調です。楽しんでいると言って良いでしょう。
大宇宙のリズムとリンク出来ると、今までとは違った何かを得られるかも知れません。

住信インベストメントが発行するメルマガの辻俊彦氏の日記に「週100時間働くことを楽しむ」のコラムが有ります。
『平日は7時から23時まで、土・日は9時から19時まで働くと週100時間働くことができる。起業した当初6ヶ月は、最低そのくらい働いた方がいい。最近は、スマートな起業家が多すぎる。量は質を凌駕する。』と言うものです。
これも自らが制御(ドライブ)するリズムのひとつの有り方と思います。

トゥルー・レリジョン」とう米国製の高級ブランド・ジーンズをご存知?
この高級限定ブランドジーンズの価格は五万円だそうです。都内有名百貨店で販売とのこと。
仕入れも一度にせいぜい20本程度ですが「入荷するとすぐに売り切れる」らしい。
いったい誰が買うんでしょうねぇ。
それがどうも高所得の専業主婦らしい。旦那様は知ってか知らずか? どうでもいいけど。
五万円のジーンズは別にしても二万~三万円台のジーンズは月に800本も売れているとのことです。
それも50くらいのブランドが在る様です。信じられないの一言。

僕もジーンズが好きで毎日といって良いほど穿いています。自分の好みのジーンズを三本選んで穿きまわしています。
それが最近異変が起きました。サイズが「ゆるい」。
「はっと気づいて」きっとこれはリズムの所為だ。

つい最近二本のジーンズを手に入れました。もちろん「トゥルー・レリジョン」では有りません。(男性用があるかどうか)
そして、ユニクロとギャプのどちらかを悩んだ末、知人の「ウンチク」を聞いてギャプへ走りました。
それが、ここ10年間感じたこの無い驚き!! 
穿きなれたサイズより2インチも小さくなっている。
実は、2インチ小さくてもまだ「ゆ・る・い」!
今はこの二本のジーンズがとても気に入っています。
でも、来月またギャプに行かなくちゃあ。

規則的な生活はすべてにおいておいしいのである。特に不惑の年には

 

Copyright(c) BrainSellers.com Corp. All rights reserved.