BrainSellers.com

Cutty Sark

Cutty Sarkは常に夢を追い続ける希望の帆船です。I still have a dreamのこころざしを持って海図にない航路を切り開きます。

笑いの極意

2005.07.18

笑った! 涙ちょちょ切れた! 笑い過ぎて脇腹痛かった!


伊東四朗一座の「お笑いの極意」を見た。久々の劇場での「生」の公演を見た。しかもお笑いのステージははじめてだ。間近で見て臨場感は段違いにインパクトあった。物語は納得できる展開でしたが、二時間少々の長丁場は途中で中だるみ生まれ、芝居の前後がとても面白いが故にスピード感が停滞し、全体のテンポに遜色を残したようだ。
とは言え、非常に楽しかった。ボケと突っ込みの微妙なズレをさり気無くやってしまう彼らはやはり只者でない。特に座長の伊東四朗、サイドを固めた三宅裕司、小倉久寛、渡辺正行、東貴博等、は芝居を楽しみながら観客を引き付けている。伊東四郎さんはこの公演以外にもレギュラーも持ち、体力的に少々ばて気味(?)それにしてもスピード感ある「アドリブ」の連発にも、なんなく対応する人たちでした。この公演はキョウレツな演劇ファンによって急遽開催が決定したとの事。今日は公演2日目でした。今月末までに16回しか開催しません。公演終了時、数分間の観客とのやり取りもこの公演の魅力か。

パンフ.JPG

パンフ_3.JPG


伊東四朗一座~急遽 再結成公演~『喜劇 芸人誕生物語
【作・構成】 妹尾匡夫
【演出】 伊東四朗・三宅裕司
【出演】 伊東四朗・三宅裕司・渡辺正行・小倉久寛 他
【場所】 文化会館 4F サンシャイン劇場
【料金】 全席指定 6,300円(税込)
【お問合せ】 03-3987-5281

開演のご案内
伊東四朗一座~急遽 再結成公演~『喜劇 芸人誕生物語』で東京のおでかけを満喫しよう.チケットは即完売、公演期間中は当日券を求め、全国から入りきれない数の人達が列をつくった──。昨年、“旗揚げ解散公演”と銘打たれた1本の芝居が、演劇ファンはもちろん、普段は劇場に足を運ばない人達の熱い注目を集め、絶賛を浴びた。それが「伊東四朗一座」。観た人、観られなかった人、出た人、出られなかった人からの要望はあまりに熱く、遂に“急遽 再結成公演”が行なわれることに。

サンシャイン劇場公式サイト

P1000058.JPG

蛇足・・・・・・である。
Tシャツ.JPG

さて、もう一つとても興味ある作品を知人より紹介頂いた。これは感動ものだ。上映時間はせいぜい五分。その中に凝縮された物語は説明より、ご覧頂いたほうが良いであろう。
THE HIRE”は、世界的人気を誇る映画監督がBMWを素材にメガホンを取った、ネット限定のショートフィルム・シリーズ。公開と同時に全米で話題騒然となったファースト・シーズンの3作品に続き、いよいよセカンド・シーズンの新作3本が登場しました。このサイトでは、最初のシリーズ三本が収録されています。たまたま、第二シリーズ(新作)の一本を好意により拝見しました。とても感動的でした。新作は、ハリウッドを代表する3人の監督がそれぞれの個性で製作しているそうです。前シリーズと同じく「クライブ・オーウェン」扮するドライバーが登場し、ニューBMW Z4を操ります。きっと誰もがダイナミックなアクションに息を呑むことでしょう。もちろん巨大スクリーンで鑑賞すべき。

蛇足Ⅱです。
このクライブ・オーウェンは「ボーン・アイデンティティー」 (2002年) で一匹狼のエージェントを演じましたが、はまり役でしたね。キング・アーサー(2004年) にも出でいます。

 

Copyright(c) BrainSellers.com Corp. All rights reserved.