靖国神社 さくらまつり予告編

桜満開を前に、靖国神社に偵察に行ってきました

BrainSellers.com本社オフィスより徒歩4分。お昼の散歩がてらに、靖国神社へ行ってきました。
そういえば、密かにこのBlogをスタートしたのが去年の桜まつりレポートです。

10/03/30 靖国神社参道の露店 10/03/30 靖国神社参道脇

参道の周りはまだまだという感じでしたが、境内のほうは結構咲いてます。

10/03/30 靖国神社境内の桜その1 10/03/30 靖国神社境内の桜その2
10/03/30 靖国神社境内の開花宣言標本木

左の写真は境内にある東京地方ソメイヨシノ開花宣言標本木。
靖国神社のサイトにはなんとライブカメラの映像もあります。今現在の開花状況をご覧いただいたい方は以下のサイトで!

10/03/30 靖国神社 とうもろこし

参道脇の花見会場では、お昼ごはんor食後の散歩がてらの方がほとんどですが、昼間っからおっぱじめているうらやまけしからん団体さんもおられました。
そんな中、トウモロコシだけ食べて帰ってきた自分の精神力の強さには驚きです。

その他靖国神社の桜関係情報として、千代田区観光協会さんでは、千代田区内の桜の情報を千代田区のさくらまつりにて発信しています。
なんと、twitterで開花情報のつぶやきもtwitter.com/chiyodasakura

ちなみに、今年の桜まつりは3/26~4/4の予定。靖国神社の境内に夜店が夜10時くらいまでやってます。お近くにお越しの際はゼヒ。

biz-Stream詳細情報  biz-Stream資料請求

超高速!!高機能!! Web帳票ソリューション biz-Stream

オンデマンドかつリアルタイムにビジネスドキュメントを生成する帳票ソリューション