みたままつり@靖国神社 2012 お昼編

九段の夏を告げるみたままつりが今年も始まりました

2012/07/13 みたままつり看板

本日7/13から~7/16まで靖国神社境内にてみたままつりが開催されます
毎年のことですが、レポートと称してお昼に行ってきました

今年は平日が今日金曜日しかないので、お昼と夜のダブルヘッダー

2012/07/13 みたままつり外苑露店

流石に初日・平日空いてます。学生がお昼代わりに来ている感じ。(自分もお昼代わりだけど)
まあ、みたままつりの本番は夜なので、露店もまだまだ準備中

2012/07/13 みたままつり献灯

内苑の献灯をチェッック目についたのは...

よしりんの「節電」、その横にはつのだ☆ひろの洒落たセリフ(詩?)!! ギャップがスゴイなぁ
←これだけはクリックで拡大!

2012/07/13 みたままつり献灯小

さて、さらに内苑に進むと小さな献灯。これは夜、スゴイキレイ
夜にお楽しみ!!

2012/07/13 靖国神社庭園

今年はちょっと奥にある裏の庭園へ。ここはなんかのんびりとしてていい感じ

外苑は人だらけの夜でも結構ここは空いていたりする。夜はカップルさん達にはオススメの場所。
昼間はみなさんのんびり過ごしてます

2012/07/13 江戸風鈴

内苑に戻る途中、遊就館の前に江戸風鈴がイッパイ
ちょうど風が吹いて涼しげな音が周りを包みます

絵的にもイイなぁ、PCの壁紙にしようと思って写真撮ったけど、ディスプレイの解像度より低い画像で撮ってしまった! シッパイ

2012/07/13 見世物小屋とお化け屋敷

外苑に戻り。裏のほうへGO!

今年もありました、みたままつり名物の「見世物小屋」&「お化け屋敷」

2012/07/13 焼きそば

というわけで、焼きそば(卵付き・キムチ取り放題)食べた。さて夜は何を食べようかなぁ...

biz-Stream詳細情報  biz-Stream資料請求

超高速!!高機能!! Web帳票ソリューション biz-Stream

オンデマンドかつリアルタイムにビジネスドキュメントを生成する帳票ソリューション