さくら祭り 2012 七分咲き編

「一生懸命 ニッポン満開 ♪」というわけで、日ごろ何気なく見ていた街角がピンク色に染まってきました
そろそろいいか? っと思い今年2度目のさくら祭りレポートです

2012/04/06 靖国神社外苑の桜

まずは昼間、靖国神社の参道に向かうと... 咲いてます!
満開!! っというわけではないですが、七分咲きという感じ。あと数日で一気に満開とないりそうで、4/7(土)~8(日)が見事に満開ということになりそうです。休みに合わせるとはなかなかやるな

2012/04/06 靖国神社外苑の露店

露店も営業中、お客さんもぽつぽつと
もうはじめちゃっている人もいますが。昼の花見&散歩で来ている方もいれば、近所の方はランチ替わりになっているよう
余裕ですわれるし、この時期結構いいかも

2012/04/06 千鳥ヶ淵の桜

さて、移動しまして千鳥ヶ淵に。緑道も対岸も咲いてます!! 結構人出も多い
さて、これは楽しみだ....

2012/04/06 靖国神社外苑夜桜と月

というわけで、夜桜です。メインの夜の訪問。靖国神社の大鳥居をバックにさくらを眺めます。わかりにくいですが、光っているのは月です。どうもきれいに撮るポジションが無く、単に電球があるみたいになっちまいました

2012/04/06 靖国神社夜の参道

さくら祭りにしてもみたままつりにしてももの凄く混んでいるイメージがあるのですが、それほどの人出ではなく、露店とかでも座れる感じでした。まだ少々寒いのと、七分咲きだからかな?
参道も余裕で歩いたり食べたりできるくらいです

2012/04/06 千鳥ヶ淵の夜桜

さて最後に再び千鳥ヶ淵の緑道です。対岸がライトアップされてます。昼間見ると七分咲きという感じですが、ライトアップされていると満開模様に見えます

2012/04/06 ライトアップ

これが省電力・環境配慮のLEDライト。これでライトアップしてます。当初4/8までのライトアップでしたが、おそらく開花が遅かったため。4/10までライトアップされるとのこと
靖国内苑の露店は「4/11まで!」という張り紙ありました

きっと週末満開で来週になると桜吹雪が舞い散るようのでそれもイイかも。お近くにお越しの際はゼヒ!!

biz-Stream詳細情報  biz-Stream資料請求

超高速!!高機能!! Web帳票ソリューション biz-Stream

オンデマンドかつリアルタイムにビジネスドキュメントを生成する帳票ソリューション