続IntelliJでAndroidプロジェクト作成(への準備)

おくの@アンドロイド部です。
先日、IPad2を買いに行きました。大変に人気の為どこも売り切れ。
幸い私は、駆け込んだauショップで、購入することが出来ました。
Wifiの32Gモデルです。

不良品なのか風呂の蓋と呼ばれるケースは、吸着しません。
しかも何故か...気持ち友人のIPad2より重いのです。
友人は「XOOM」って、愛称を付けてくれたみたいです。
でも、気に入ってます。
Android3.0ですからね。

それでは、タブレット向けのエミュレータを作成してみたいと思います。

/blog/inastream/img/my_ipad2.JPG

1.最初の画面では[new]を押下し、次の画面に遷移します。

android-emu1.JPG

2.ターゲットのパラメーター設定画面では

[Target:]に[Android 3.0 - API Level 11]
[Skin:] を [Resolution]指定、サイズは[1200]x[800]を設定します。

現在は、他は不明ですので...
Create AVDボタンを押下します。
android-emu2.JPG

3.最後に、長い...長い時間を待ち続けてエミュレータ起動です。

私のPCのスペックはそれほど古いものでは有りませんが、流石にAndroid3.0のエミュレートは大変なようです。
android-emu3.JPG

次回以降では、このエミュレーターへのアプリケーションデプロイに挑戦したいと思います。

biz-Stream詳細情報  biz-Stream資料請求

超高速!!高機能!! Web帳票ソリューション biz-Stream

オンデマンドかつリアルタイムにビジネスドキュメントを生成する帳票ソリューション