ABC(Android Bazaar and Confrence)参加レポート

おくの@アンドロイド部です。
アンドロイド好きの皆さんはご存知かと思いますが
2011年最初の連休(かつ中日に)開催されたアンドロイドの祭典
"Android Bazaar and Confrence 2011 Winter"へ、参加して来ましたので
簡単ではありますが、雰囲気を伝えれられればと思います。

当日、本郷3丁目にアンドロイド仲間?達と集合し東京大学の安田講堂目指しました。

9:30という早い時間に集合をしましたが、我々にも遅刻者は無く
また、駅から会場までも沢山の人が会場を目指していた為地図の必要がない程でした。
10:00からの基調講演となりましたが、安田講堂はほぼ満席であったと思います。

基調講演の内容は、要約する事が難しく割愛しますが
今年はAndroidが普及する年になる。と、会場のムンムンとした熱気から感じました。
私は2階席から見ておりましたが、全ての人がなんらかのガジェットを持っているある種珍しい風景です。

abc2011_01.jpg

午後からは、自由に会場を選び好みの講演を聴くことになります。
どの講演も、コミケ満員電車のような盛況さで立ち見の人が居る事が普通という状況でした。
私は、この中で
「コミュニティトラック」「LT(Lightening Talks)」を選択し受講しました。

abc2011_01.jpg

どのコミュニティも参加者を募集していました。
興味のある方は飛び込んでみてはどうでしょうか?!
私も、飛び込んでみている(飛び込もうとしている?)状態です。
いつか皆さんに紹介出来る!(と、いいですね)

また、LTでは3分区切りの手際よい進行(美女の銅鑼で終了です。)
14歳という天才エンジニア登場には、ただただ唖然としました。
私が14歳の頃は、日々アホな事に興じていたと記憶しています。

等など、と楽しんでいると一日はあっと言う間に終わりを告げました。
人の多さを舐めていた為、バザールのブースを除けなかった事が心残りです。

最後に、私自身も自作アプリを作成しておりますので
現状の画面を貼り付けておきます。
興味がありましたら弊社アンドロイド部まで!ご連絡ください。

abc2011_03.png
biz-Stream詳細情報  biz-Stream資料請求

超高速!!高機能!! Web帳票ソリューション biz-Stream

オンデマンドかつリアルタイムにビジネスドキュメントを生成する帳票ソリューション