みたままつり@靖国神社 2010 夜編

最終日に行こうかどうしようか迷っていたところ、オフィスのそばを女子大生の神輿が通ったのでついつい、行ってきました。やはりみたままつりといえばやはり夜です

10/07/15 靖国神社外苑

とにかくスゴイ人

おまけに平均年齢若いし浴衣率やたらに高い

10/07/15 靖国神社みたま祭り内苑提灯
10/07/15 靖国神社みたま祭り門

とりあえず内苑側に避難。内苑は飲食禁止だそうで、ちょっとばかりすいてる

ようやく落ち着いて、ライトアップを見れる

10/07/15 靖国神社みたま祭り境内献灯
10/07/15 靖国神社みたま祭り境内献灯

さらに奥へと境内へ

いつもに比べては人が多いものの、なんか厳かな感じ漂う

10/07/15 靖国神社見世物小屋

さて、勇気を出してまた外苑へと戻り

ここで見逃してはいけない、見世物小屋へ。入り口ではヘビを持ったお姉さんがお出迎え

演目は... あまり見世物小屋という禍々しいというのでもないなぁ... っと思ってたらヘビ女。ちょうど見た回が当たりだそうで、ヘビさん生きてました。こりゃグロいな

去年はみんな写真撮ってたけど、今回は「No Photo」と小屋の中にいっぱい書いてあった

10/07/15 靖国神社みたま祭りお化け屋敷
10/07/15 靖国神社みたま祭りとうもろこし

お隣のお化け屋敷はいろんな意味で1人で入るのはなんなので回避

そしてお約束のトウモロコシだが、浴衣着て歩いている人多いので要注意

10/07/15 靖国神社みたま祭り鳥居と提灯

今年は16日までです。是非いちど見世物小屋を!

biz-Stream詳細情報  biz-Stream資料請求

超高速!!高機能!! Web帳票ソリューション biz-Stream

オンデマンドかつリアルタイムにビジネスドキュメントを生成する帳票ソリューション