1. トップ >
  2. ニュースリリース >
  3. ブレインセラーズ・ドットコム株式会社株式譲渡に関するお知らせ

ニュースリリース

RSS

ブレインセラーズ・ドットコム株式会社株式譲渡に関するお知らせ

ニュースリリース一覧へ

2023年01月16日

創業から20年以上にわたりPDF生成エンジンである「biz-Stream」と、この高速で強力なエンジンを活用したインターネット名刺作成サービス「Web-BPS」などの事業を展開するブレインセラーズ・ドットコム株式会社(本社:東京都千代田区九段北/代表取締役社長:渡邉 治巳/その他事業会社を含み、以下「ブレインセラーズ」)は、東証プライム上場企業(東証プライム市場 コード:3666)でエンタープライズ向け経営・業務システムにおけるDX事業を推進する株式会社テクノスジャパン(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:吉岡 隆/そのグループを含み、以下「テクノスジャパン」)に全株式を譲渡する契約を締結したことをお知らせいたします。この契約に基づき、ブレインセラーズは2023年1月16日をもって、全株式をテクノスジャパンに譲渡し、100%子会社となります。

ブレインセラーズでは、この度さらなる事業の成長および将来を見据えた資本および経営基盤強化を検討した結果、ブレインセラーズの企業理念や経営方針と合致するテクノスジャパンとの契約締結に至りました。

会社名 :株式会社テクノスジャパン(東証プライム市場 コード:3666)
所在地 :東京都新宿区西新宿3-20-2
代表者 :代表取締役 吉岡 隆
資本金 :562,520,000円
事業内容:企業向け経営・業務システムにおけるDX推進事業

[二つの事業の優位性とシナジー効果について]
◇ 製品名とサービス名
  製品開発事業  製品名「biz-Stream」
  サービス事業   サービス名「Web-BPS」
◇ ブレインセラーズの製品開発事業及びサービス事業ともにテクノスジャパンのビジネスエリアにおいて強力なシナジー効果が見込めます。
◇ 製品開発事業の自社ソフトウェアである「biz-Stream」は20年間にわたり順次改良バージョンを提供し、初期より大手銀行・保険会社、大手カード会社、大手キャリア会社、大手ネット通販会社等、業種を問わず多くのお客様にご導入頂いております。
◇ サービス事業の「Web-BPS」は20年以上の実績と多くのお客様に長期間ご契約頂いております。特に、大規模法人向けオフィス用品通販サービス業界で、本格的な名刺サービスの連携を2012年より開始し、多くのお客様に活用頂いております。また、当社は2020年に名刺サービスの印刷製造合弁会社(株式会社カイバファクトリー)を設立しました。これによりサービスの自社システム構築および運用、そして受注から製造まで一貫した機能を保有することになり、よりお客様の利益向上に寄与できるようになりました。

■本ニュースリリースに関するお問い合わせ

東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル8階
ブレインセラーズ・ドットコム株式会社 管理部 取締役 菊地保
お問い合わせ 03-3234-0671

[この件に関するお問い合わせ先]
ブレインセラーズ・ドットコム株式会社 広報部
e-mail:sales@brainsellers.com