1. トップ >
  2. ニュースリリース >
  3. ブレインセラーズ・ドットコム、PDF動的生成ライブラリ「biz-Stream Ver.1.0」を7月2日より出荷開始

ニュースリリース

RSS

ブレインセラーズ・ドットコム、PDF動的生成ライブラリ「biz-Stream Ver.1.0」を7月2日より出荷開始

ニュースリリース一覧へ

2001年07月02日

オンデマンド・デジタル・プリンティングのASP事業を展開するブレインセラーズ・ドットコム株式会社(東京都港区、代表取締役社長:渡邉治巳)は、 PDF動的生成ライブラリ製品「biz-Stream Ver.1.0」を開発し、2001年7月2日より出荷開始することを発表しました。

「biz-Stream Ver.1.0」は、Webサーバー上でPDF生成をオンデマンドで動的に生成するライブラリ商品です。データベースと連携しテキスト、イメージ等のデータを検索し、事前に定義したXMLレイアウト情報と組み合わせPDFファイルを生成します。Webサーバー上でリアルタイムに生成することで、事前にファイルを作成する手間、およびそれをWebサーバー上に保管しておくコストの削減となります。また、生成時の最新データをユーザのニーズに合わせてOne to OneでPDFファイル化できますので、ユーザーの満足度向上も期待できます。これを活用するとWebサイト上でユーザーごとにオリジナルなPDFファイルの生成、配布を行うことができますので、より効果的なWebサイト運用を行うことができます。

PDFファイルはデジタル印刷の標準フォーマットの一つであり、プラットフォームを選ばずに、作成時のイメージをのままでの表示・印刷が可能です。また、リンクや音声等を組み込むことが出来るため、リッチなフォーマットとして広く利用されています。「biz-Stream Ver.1.0」は、Webアプリケーションサーバーへ容易に組み込めるように、プラットフォームに依存しない「Java」を採用。Javaサーブレットプログラムを提供することにより、様々なシステム環境で活用でき、また移行も簡単に行えます。

PDF生成技術をもとにしたASPサービスを2000年から展開していましたが、そのPDF生成エンジンについて、顧客から単体製品としての販売要望が強くなったことから、今回の製品発売となりました。

「biz-Stream Ver.1.0」のライセンス価格は200万円からとなっています。本製品は、出荷前にすでに5社で採用が決定しており、初年度は70ライセンスの出荷を目標としています。また同時に、積極的に代理店獲得を目指します。今後は製品普及のために活用事例をWebサイト上で順次公開していく予定です。

■ ブレインセラーズ・ドットコム株式会社について

ブレインセラーズ・ドットコム株式会社は、2000年1月、PDF生成技術を生かしたオンデマンド・デジタル・プリンティングASPとして設立されました。東京に拠点をおき、名刺、葉書等の企業内印刷物の印刷サービスを40社以上に提供しています。

[この件に関するお問い合わせ先]
ブレインセラーズ・ドットコム株式会社 広報部
e-mail:sales@brainsellers.com

関連リンク

  • 資料請求・ダウンロード
  • お問合せ
ニュースリリース

採用情報

イメージ

スペシャリストな人材を10名規模で募集いたします。

採用情報詳細へ

Blog

イメージ

Cutty Sark

ブレインセラーズの社長 渡邉治巳が思うことをBlogで語る
Cutty Sark

Blog一覧へ